セミナー開催「年収の壁と社会保険適用拡大について」「企業型確定拠出年金の導入について」

2016年から段階的に行われている社会保険の適用拡大は、2024年10月1日から厚生年金被保険者数51人以上の企業が対象となります。新たな社会保険加入は、企業負担の増加だけでなく、「103万円、106万円、130万円の壁」など、収入を前提にした働き方を選択する方にも大きな影響を与えます。企業として、正しい「年収の壁と社会保険加入」の知識を持つことが必要です。

また、「iDeco」「Nisa」に関心が高まる中、退職金制度として企業型確定拠出年金への関心も非常に高くなっております。福利厚生の充実や退職金制度の充実により会社の魅力を高め、そのことが新たな人材確保にも繋がるといったメリットにもなり得ます。今回は、株式会社ブルクアセット様より時代に合った福利厚生として導入が進んでいる「企業型確定拠出年金制度の導入」について分かり易くご説明させていただきます。

下記のとおり開催いたしますので、ご興味のある方は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

研修日時 : 2024年4月18日(木) 第1部 13:30~14:30/第2部 14:40~15:30
場  所 : アクトシティ浜松 研修交流センター 401会議室
講  師 : 第1部 佐野 友則 (社会保険労務士法人アスカ総合事務所 部長)
       第2部 小原 舞衣子(株式会社ブルクアセット 法人コンサルティング部)
対 象 者 : 経営層および総務、経理等の実務担当者
定  員 : 30名  
参加費用 : 無料  

※駐車場は、研修交流センター西側にある「丸倉本社モータープール」をご利用ください。駐車サービス券をお渡しします。

※本セミナーに関して別途配布したチラシのセミナー内容に「社会保険料の適正化、削減」という表記をしてしまいましたが、当法人において脱法行為を指南することは一切ございません。本セミナーは、社会保険制度を正しく理解していただくことを目的としております。訂正とともに、誤解を招く表記をしてしまいましたことをお詫び申し上げます。

次の記事

スミレ