花咲く春に

おはようございます。

朝のテレビからは、各地の桜前線の便りが聞こえてきます。
暦を見れば、今週から七十二候の「桜始開」(さくらはじめてひらく)と、ありました。

日曜日に歩いた浜北森林公園では、ヤマザクラが咲いていました。

湿地では、ショウジョウバカマやハルリンドウも見つけました。
運動のために歩くのですが、春を見つけるたびに立ち止まってばかりなので、
心拍数は、なかなか上がりません。

それでも1時間半、下ったり上ったり、最後は暑くて上着を脱いで駐車場に到着しました。
姿の見えない鶯の、さえずりを楽しみながらのウォーキングでした。

楽しい出会いの春は、変わる季節でもあります。
就職、退職、転勤や転職などを迎えられる方々の、さまざまな手続き
(社会保険加入、雇用保険加入、離職票作成、扶養異動など)のご依頼を、
いつも以上に、いただく季節でもあります。

新しい生活を、皆さまが少しでも気持ち良く始められるよう、
速やかに滞りなく手続きをさせていただきたいと思っています。

花が咲くことを、花が笑う、とも言います。
皆さまの春に、たくさんの花が咲きますように。

アスカ総合事務所  河合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です