【おしらせ】古物商許可をお持ちのみなさま、警察署への届出は済みましたか?【期限が迫っています!】

こんにちは。アスカ総合事務所の山崎です。

今年も花粉症シーズンがやってきました。
例年より花粉は少ないと聞きましたが、去年よりも症状がひどい日が多いのは何故なのでしょうか。
耐えきれず、かかりつけのお医者さんに 小青竜湯 という漢方を処方してもらいました。
初めて服用したのですが、美味しいうえすこぶる調子が良いためこれから春先には手放せなくなりそうです。

さて、今回の記事は古物商許可をお持ちの皆様へのお知らせです。

早速本題です。
主たる営業所等の届出はもうお済みでしょうか?

今まで古物商許可取得後は、申請事項に変更がなければ特に届出等の必要はありませんでした。
しかし、古物営業法が改正されるため、主たる営業所等の届出を行わなければ許可を継続することができなくなります。
そして、古物商許可申請をもういちどやり直さなければなりません。

リミットは令和2年3月31日

届出方法は以下の2ステップです。

1.「主たる営業所等届出書」をダウンロード または 各警察署の窓口で入手する
2.所轄警察署の担当窓口へ提出する

届出様式や記載例は、静岡県警のホームページよりダウンロードできます!
※主たる営業所が静岡県外にある場合は、該当する都道府県のホームページをご覧ください。

「なにそれ知らなかった!」という方、まだ間に合います。まずは様式をダウンロードしてください。
「年度末で忙しくて警察署に行く時間も惜しい!」という方、大丈夫です。
喜んでお手伝いさせていただきますので、当事務所までご連絡ください!

アスカ総合事務所 山崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です