【はじめまして】

はじめまして!

昨年の4月に新卒で入社しました 遠藤 樹 と申します。

よく「いつき」と間違われますが、「たつき」です。

これからこのブログで社内のこと、また私自身のことを
たくさんアピールしていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

入社して11ヶ月になる今日は、毎月社員全員で行うミーティングでした。
ミーティングでは毎月2名の社員が15分ほどのセミナーを開くのですが、これがすごく為になります。

今月は「読んでもらえるブログの記事を作る」「良い姿勢、無理のない体の使い方を身に付けよう」の2つでした。


「読んでもらえるブログの記事を作る」では、わかりやすい記事の構成や読んでいて気持ちの良い文字数など、これからブログを書いていく上で必要な知識だったため、とても勉強になりました。

「良い姿勢、無理のない体の使い方を身に付けよう」では、私たちは常に座って仕事をしているため、体に負荷がかからないように簡単なストレッチなどを教えていただき、実際に全員でストレッチをしました。

法改正などのセミナーもとても勉強になりますが、こういった社員の健康を気遣ったセミナーもとても大切なことだと感じました。

自分の体を大切にしてまた明日からもがんばります!

アスカ総合事務所 遠藤 樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です